コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer- #04 「約束のサマーソルトターン!」 (ミラー)

 こんばんは、管理人です。今日も今日とで色々と締め切り前で辛い…。最近寝不足気味で毎日大変なのに、そろそろぶっ倒れるんじゃなかろうか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

宗介:「だったら、俺もその仲間に入れてくれ」
 今回の話は、宗介と凛の過去を描きつつの、県大会に向けてのそれぞれの取り組みを描いた話。とりあえず、食べ物で遊ぶなと声を大にして言わせてもらう!

 県大会がそろそろ近づきつつある今日この頃。練習もそうですが、大会に向けた身体づくりも開始する頃合い。そのため、この日は江ちゃんによる、抜き打ちの弁当チェックが入ります。そういえば、昼食の光景なんかは今まであまり映った記憶がないですが、何といいますか、これでも個性でますね。遥はサバオンリー、真琴は肉ばっかり、怜ちゃんは見栄え重視で野菜過多、そして渚は菓子パンオンリー。当然ながら、江ちゃんの回答は軒並み辛いもので、彼らに代わって彼女がお手本を見せるということに。ただ、こっちもこっちで中々問題あり。そりゃ、栄養と筋肉のことだけしか考えなければ、あんなひどい料理もできますわ。さすがにプロテインおにぎりはないww
 結局、お弁当のメニューとレシピは怜ちゃんが調べてきた栄養素のデータを参考に、遥が考えることに。一応一人暮らしなので料理は大丈夫だと思いますが、これでまた鯖オンリーだったら笑う。

 一方の鮫柄に話を移すと、こちらの話題の焦点は2つ。一つは、先日晴れて入部した御子柴弟の処遇。知っての通り、彼は大口をたたくだけの実力は持っていて、実際それをフルに活用できれば部内レコードを更新できるくらいの逸材なのですが、如何せんムラッ気がありすぎる。それこそ、調子が悪いと部内ワーストレベルまでタイムが落ち込む始末。もう一つが、似鳥くんについて。作中だと、明らかに他のメイン勢と比べて一枚落ちるって感じですが、その差をどうにか埋めて、メドレーリレーに出るために更なる練習を積む日々を送っています。それを温かい目で見つめる凛に対し、とうとう宗介が待ったをかけます。
 何回か前の感想で描きましたが、結局宗介は凛がオーストラリア行って以来全く連絡を取っていなかったらしく、今年の春に鮫柄まで追いかけてきたのが本当5年ぶりの再会。それだけに、凛に対して特別な思いを残しており、凛の考えはともかくとして、彼の夢を叶えてやりたいという想いは一入。だからこその、先日の遥への忠告であり、今回の凛に対する指摘でもあるわけです。

 ですが、宗介が知らない間に、凛にだって変化や挫折があります。それがあったからこその今であり、新たな道が開けたと言っても過言ではないため、宗介の言葉に凛が素直に頷くという展開にはならず。もっとも、それで宗介が諦めたと言えばそういうわけでもなく、今度はメドレーリレーに出るために凛に挑戦吹っかけてきました。勝負の結果、宗介の勝ちではあるんですけど、とりあえずメドレーリレーの選手の件は一旦保留。代わりに、凛がずっと考えていたメドレー選手候補の選考に対する想いに決意が固まり、いよいよ凛による新たなチーム作りがスタートするのでした…。


 と言った感じで、第4話。今回は岩鳶サイドが割とどうでもいい話で、鮫柄サイドが動いたというところですか。話が進むごとに、凛がどんどん爽やかキャラになってきて、その分宗介のヤンデレ具合がひどく目立つような違和感w 一応、今回の件である程度手打ちになったとはいえ、絶対あきらめてないだろうな、これは…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。