コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #03 「ガールズ スタイル」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今朝から、ちょっとコメント欄が荒れてるようで、ちょっと面倒。とりあえず放置する方向ではあるんですが、あまりにもひどくなるようであれば考える必要も。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。↓

ハナ:「シたいんです!」
 今回の話は、新キャラ登場&ヤヤ×ハナ回。どうでもいいことですが、段々ハナがギャルゲの主人公に見えてきたんですが…。主に、攻略の仕方が。

 どこぞの007のパロディから始まり、何かと思ったら前回結局行きそびれたよさこいショップの潜入でしたか。知っての通り、この店の店主はカジノの黒服でもやっているんじゃないかというレベルの強面の男性でしたが、しかしふたを開ければ結構気のいい兄ちゃんでした。「冷やかし」と言われても怒るどころか笑って許してくれるわ、よさこい初心者の二人に色々レクチャーしてくれたり。アニキさん、本当見た目で損してますよ…。

 そんなわけで、アニキさんからの情報提供で、当面の目標が決定。それは、毎年どこかの都市でやっている有名なよさこいの発表会への参加。今年は偶然にも鎌倉が会場になっているらしく、まさにおあつらえ向け。なので、ここからはそれに向けての準備が必要になるわけで、まず必須なところでメンバー集め。さすがに二人だとどうにも見栄えしないので、少なくとも4~5人くらいは必要という話。この時点で、若干残りメンバーのフラグが立ってるとか言ってやるなw
 でまあ、さっそくメンバー集めを始めるハナですが、速攻で生徒会長に目を付けられて、あえなくストップ。部活勧誘しようにも、そもそも正式な部として認可されないと無理って…。下手したら、堂々巡りで詰みそうな気配が。顧問候補であるサリー先生も全然乗り気じゃなくて、部員揃えてからって言うとりますし、どうしろと?
 結局出来るのは、二人きりでの練習だけ。休みの日に神社の境内で練習というのは、さすがに浮きまくりというレベルですら。そんな中で、たまたま通りがかった、なるの幼馴染のお姉さん:多美 。彼女は生徒会の副会長なんですけど、今のところ会長のマチとは真逆のタイプっぽい印象。で、このタイミングであえて出てきたのは…(意味深)。

 そして、別の日。今度はヤヤの話。町を散策してて、そのまま行き倒れたハナを助けたヤヤは、なし崩し的に二人で街に繰り出すことに。本来ならばなるとヤヤが二人で映画を見に行く約束してて、完全になるがスルーされてたというのは可哀相な一方で、やっぱりヤヤサイドで少しづつハナに対する印象が変わっていくのが見られるのは段階踏んでて丁寧に思えます。
 そんな折、またしてもなるとハナに苦境が。まあ、許可とってないという時点で予想は出来る罠。


 といったところで、第3話でしたが、惜しげもなくキャラをぶち込んできましたね。今回出てきたキャラはどれも今後絡みあるキャラなので、ここで一気に出したのは悪くない方向性。一応、前振りというか伏線らしき部分がちらほらありましたが、そちらに関してはまた後日取り上げます。
 それと、蕎麦屋の衣装って何かいいよね!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。