コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #16 「フレアの閃光」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。昨日は更新が遅れまくって、本当申し訳。少なくとも、今週中は若干危うい気配が漂ってますが、それでも変わらぬご愛顧いただけると幸いです。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

アカリ:「ハナは浴衣姿が似合いそうだね、キャプテン」
 今回の話は、それぞれの陣営での次なるステップを描いた話。一夏の話と銘打ったり、全部終わったら祭りに行こうとか、あっちこっち嫌なフラグしか立ってねえし!!

 パックが久部を乗っ取ったことで、ここ数回での懸念材料だったマシングッドフェローの使用制限に関する問題は無事クリア。ただ、パックが久部を乗っ取ったのは完全なる独断で、アマロックたちでさえ知らない様子なので、実質パックが久部含め遊星歯車全体を牛耳ってると言っても過言ではないと。一応アマロックたちも訝しんだ様子はあるので、そのうち寝返りなり内部分裂やら展開がありそうな気配。また、前回のセイレーン(セツナ)が覚醒したことにより、オルゴンエネルギーの問題もとりあえず解決。ただ、一度で大量のエネルギーを集められるというわけでもなく、今回はマシングッドフェロー一機分のエネルギーのみの収集。そういえば、リビドーを集めやすい状況の説明って前にもありましたっけ? 破滅願望がどうのって話は前に聴いたような気がしますけど。
 でまあ、その辺の問題はさておきとして、遊星歯車サイドでの懸念材料というのが、やはりネオテミーとなったハナとアルビオン(テッペイ)のこと。特に、同志だったはずのアルビオンの裏切りについては、同じように人の身として一旦生まれ落ちた彼女らには思うところがある様子。といいますか、バグベアーだけでなく、セイレーンも比較的覚醒前と近い人格を有してるんですね。前回の描写だと、微妙に分かりにくかった。

 一方、ダイチたちの陣営に視点を移すと、こっちはこっちで被害が小さくない模様。ピッツの怪我は大したことないものの、今までみたいな未来予知に頼った待ち伏せ作戦は不可能。そのため、マシングッドフェローではなくキルトガングと宇宙でやりあうということに切り替えることになるのですが、これは序盤でも言われてた通り、かなりギリギリの戦い。なにせ、キルトガングが地球に降り立ったらアウトなわけですから…。
 また、それにあたり、ミッドサマーズ・ステイツの本当のミッションが言い渡されます。本当のミッションはオペレーション・サマー・・・要約するとキルトガングの母艦をぶっ潰すという内容。それくらいの作戦でもないと、あんな巨大なロボットいらないですよね、確かに。にしても、日常に関わる発言が軽くフラグにしか思えないんですが…。

 ただし、現状の戦況だとアースエンジン・ネビュラエンジン が共に修理中で、一時的に使用不可。なので、今攻め立てられたらまずいとも言えますが、さすがにそこは抜かりなし。いつぞやに話に出てた、開発中の新たなエンジン「フレアエンジン」が完成しており、それを使うことに。乗るのは、前回ライブラスターを持ったハナ。さっそくキルトガングと化したアイアタルとバトル。
 フレアエンジンのメイン武器は、ビーム兵器ってことですか。それに加えて、ハナが生来備えている未来予知、それを駆使して戦闘を展開。ビーム兵器なのに、相手がビームを吸収する能力を持っている辺り、大分相性悪い戦いだったものの、太陽フレアの影響で上手いこと目つぶしが出来たことで、ぎりぎりハナの勝利で終わり。ビームが推進力に使えるってのは、こうした状況下では本当ずるいw それが偶然なのかはたまたフレアエンジンの副産物かはわかりませんが、もし後者だったら中々エグイです。

 アイアタルが負けたことで、遊星歯車は少し攻め方を考える必要がある模様。基本的に不死身なせいで舐めプくらわせてるせいか、随分悠長ですな。もう少し畳み掛けてきた方が危機感演出できていいと思うんですが。
 それともう一つ、今回の件を経て、ついに箱舟派の動きが見えてきました。いや、ここまでの話でこいつら何やってたんだと思えるレベルで久々すぎて、正直存在忘れてたwww


 という感じで、第16話。各陣営、戦力が揃ったことで案の定新展開があったわけですが、ここまで来てもやはり地味。新型のお披露目なのに、バトルもいまいち盛り上がりに欠けましたし、最後までこんなテンションなのではというあきらめの境地が見えてきました。別につまらないわけではないんですけど、この痒いところに手が微妙に届かない感じがもどかしい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すぐに助けてくれました!

私の人生がかわった話を聞いてください。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

こんな場所があるなんて知りませんでした。

もう我慢できないのでここで告白します。
愛する人と別れてお金にも苦しい人生が続いていました。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。