コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer-  #03 「別れのバタフライ!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日は本気で忙しいので、前置きはカットで。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

遥:「俺はフリーとメドレーしか泳がない…」
 今回の話は、怜の不自然な行動に関する話。前回、ちょっと不吉な予感がと言った覚えがありましたが、やはりそんなことはなかった。

 御子柴弟が入部し、新入部員も落ち着いてきたところで、鮫柄水泳部の部屋割りが変更に。一年間凛ちゃんとルームメイトだった似鳥くんは御子柴弟と同室になり、凛ちゃんは宗介と相部屋。第1期がまさかの逆転大勝利だった似鳥くんは、実質ここから負けロード一直線になるんでしょうか? あるいは、新たな恋に目覚めるか。ちなみに、管理人はそっちの趣味はないです!
 また、その頃岩鳶高校では、丁度体育祭が開催中。体育祭ということは、ある種運動部の花形…ということで、これが最後のアピールチャンス。部活対抗リレーで活躍して、存在をアピールしようとして、実際優勝するものの、結局部員は来ず。まあ、そもそも走りと水泳って噛み合わせよろしくないし、あまりアピールにはならないですよね。そういえば、走り見て思い出しましたが、怜ちゃんって元陸上部だったのをすっかり忘れてた…。

 そして、体育祭が終わると、いよいよプール開きの季節。ここからは笹部さんのところのプールを使わせてもらわず、自前で練習が出来るということで、さっそく遥が張り切ってますね。それを慣れた手つきで阻止する真琴が完全に熟練の技で噴いたww
 そんなわけで、シーズンに入ったこともあり、そろそろ大会に向けての種目決めもスタート。まず、速攻で遥のデレが入ったところで、破壊力パネエ! という感じで、メドレーリレーは確定。あとは個人種目の話になるのですが、ここで問題となったのが怜ちゃんのこと。彼がバタフライの選手なのは、そもそもなぜだかそれしか泳げないから。ですが、一年経って、いろんな泳ぎを見て、理論を勉強し、今なら他の泳ぎも出来るのではという話が浮上し、試してみることに。結果は…やはり駄目だったのですけど、これが今回の話のすべてのきっかけになるのでした。

 まず、視聴者目線でのミスリードとして、陸上部の部長との対談というのが一つ。フォームが綺麗で、走るのも早いというだけあって、まだ怜ちゃんが陸上への想いを残してると考えた部長さんは、改めて陸上部への戻りを打診。さすがに無茶な相談だと思いますが、即答しないあたり全く的外れというわけではないんでしょうね。故に、ちょっとした勘違いが起こる。
 さらにもう一つ。そのあたりの話を契機に、突然怜ちゃんの付き合いが悪くなると。一応練習は出てますし、何か不満を口にするというわけではないんですが、ただ一つ練習が終わると、休みの日もそそくさとどこかへ行ってしまい、自ずと仲間の輪から離れているという構図。たまたまデパ地下で怜ちゃんの姿を目撃した江ちゃんの証言から、恋愛絡みという説も出るものの、それは本人の口からばっさり否定。といいますか、部長さんと出来てるという言葉が出てくるあたり、本気でこの世界病んでるわwww さらに付け加えると、陸上部に戻る気もサラサラないというのも判明。後輩甲斐のある後輩ですわ、マジで。

 では、実際には何をしていたのか。案の定、怜ちゃんの口は重く、最終的には後をつけて探ることに。すると、彼が向かった先は鮫柄学園で、待っていたのは凛。どうやら、こっそりと泳ぎの練習をして、遥たちを驚かせるのが目的だった模様。それくらい想いは深く、渾身の作戦だったのに、みんなにモロバレというのが悲しいw まあ、怜ちゃんがみんなを驚かせる以上に、怜ちゃんが遥に「頑張った」と褒められたというのがある種ご褒美なんでしょうがw
 ちなみに、怜ちゃんがデパ地下にいたのは、凛ちゃんへのお礼を考える参考で立ち寄っただけで、最終的には自作のクッキーになった模様。蝶の形のクッキーだったからオチは読めましたけど、怜ちゃん女子力高いw


 と言った感じで、第3話でしたが、キャラの絡ませ方は相変わらず上手いですね。凛ちゃんが病んでないことで、すごく話運びが円滑で、あざといのと青春ものとしてお面白さが共存してるように思えました。ただ、その中で宗介が依然として不発弾抱えるのが怖い。今回は何も起こりませんでしたが、怜ちゃんとの練習の話を聞いたとき、明らかに不満そうな態度を見せていて、ちょっとハラハラ。最終的に、監禁でもするんじゃないでしょうか、これ?

 次回は、そんな宗介と凛ちゃんの小学生時代の回想込みの話になる模様。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
