コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハナヤマタ #02 「ジェラシーローズ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さすがに暑っ苦しくなってきたので、上着脱ごう・・・。あまり日焼けしたくないけど、致し方ない。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
ハナ:「これが噂のツンデレってやつですね」
 今回の話は、なるの幼馴染の少女:ヤヤ の嫉妬を描いた話。ここまでテンプレなツンデレを描かれると、逆に新鮮に思える不思議。

 なるの加入が決まり、まずやることと言えば作戦会議。いくらなるが加入したとは言っても、現状彼女は非活動要員で、仮に彼女を含めたとしても活動を行うにはまだまだメンバー不足。そのため、休日になるの家にハナを招いて、作戦を練り直すことに。そうそうヤヤ以外の人が来ることがないのに、随分証拠隠滅が手馴れてますな、彼女。ただし、ある意味一番まずいやつを隠し忘れるとか、相変わらず抜けておられるw
 結局のところ、建設的な意見が出たかどうかは定かではないんですが、とりあえず実際に演技を見てもらうことが有効ではないかという結論、それとよさこいのビデオを見て「楽しそう」という想いを共有したりと、そういった過ごし方になったそうな。なるも段々やる気になってきて、方向性としてはいい方向に動いているんですかね?

 その一方で、なるとハナの仲が深まるのをよく思わないのがヤヤ。こないだまでは逃げ惑って、その度にヤヤに助けを求めていたなるもなるだと思いますが、どうもなるがヤヤを頼りにする以上にヤヤがなるに依存していた模様。そのせいで、一方的な思い込みをして、裏切られて、やがて強硬手段に取るに至り、さらには口げんかに発展。ついでに言えば、これでなるがなし崩し的によさこいを練習することになって、ある種作戦通り…なのかも。
 ですけど、元を辿れば、この口喧嘩は売り言葉に買い言葉のレベル。頭の冷えたヤヤは仲直りする機会を伺っていて、それを見越したハナはなるの練習風景を彼女に見せます。真剣に取り組むなるを見て、後ろ髪引かれるような思いに駆られるものの、あともう一押し。最後は、実際の演技を見せて、真剣さを証明したところで手打ち。ハナとも「ツンデレ」とからかわれるような間柄になりましたし、結果的に仲直り以上の成果が出て、また一歩前進。もっとも、現状メンバー入りしたわけではないんですけど。


 と言った感じの第2話。原作読んだときは、尺がやや間延びして、結果ドロっとした印象を抱いたりもしましたが、アニメだとややつめこみ気味にしてあっさりしたテイストになったので、現状いい方向に改変されてるように思えます。相変わらず、顔が怖いというのは気になりますが、この調子でまとめて行けば意外といい線行けるのではと、そんな期待を感じさせました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。