コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #15 「本当の自分」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。そろそろホットコーヒーがしんどい季節になってきました。とはいっても、年中こればかりなんですけど…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

???:「パックは嘘は申しません」
 今回の話は、ハナの覚醒とキルトガング勢ぞろいを描いた話。公式で区切りがないからよく分からないのですが、実質今回かその次くらいが第2部完結と言ったところでしょうか?


 ダイチを拒絶し、逃げ出したハナの行方を心配するミッドサマー・ステイツの面々。ハナの性格上、仮にオルゴンエネルギーの波動を予知したら連絡するであろうため、全くの音信不通になることはないとしても、それでも敵に捕まる可能性を考えると放っておくわけにはいかないと。とはいっても、現状手がかりがない以上は、ハナからの連絡を待つだけしかできないのがもどかしい。まあ、Globeの方は先のプルーメ使用によるオルゴンエネルギーの残存量の試算という作業があるわけですが。といいますか、こっちもこっちでオルゴンエネルギーを使って何かやってるというのが…。悪いことやってるわけじゃないにしても、ちょっと気になった。
 ちなみに、ハナがひた隠しにしたがった秘密というのは、彼女の正体。これまたイマイチ要領を得ないんですが、要約するとデザイナーズチャイルドですらない、キルトガングが直に生み出したインターフェイスと。だから、彼女はある種特別な個体とされてるわけですか。

 そんなハナですが、逃げ出した先でセツナと再会。ただし、喜びも束の間で、アマロックたちが彼女を探しに来ており、なし崩し的にセツナも連れて逃げ隠れる羽目に。自分一人じゃない手前、しょうがなく彼女はダイチたちに連絡を取り、状況を説明。ダイチたちの救援を待つことに。ですが、ダイチと合流する前にセツナがアマロックたちに捕まり、離れ離れに。セツナは結局毎度の流れ通り、キルトガングに覚醒して人格変化…随分ノリノリですな。

 そして、もう一つ。アマロックたちの勝手な行動に激おこだった久部社長は、とうとう彼らの行動の決定的な証拠を発見。怒りの矛先は、彼らの行動を彼ら自身に任せるよう進言したパック。さすがにここまで言われてしらばっくれることはなかったわけですが、完全に開き直っててわろすw おまけに、久部社長が切り札だと思っていた停止装置が実のところ全くの役立たずで、あえなく肉体乗っ取られるという流れは完全にギャグ。もっとも、この件でパックの底が知れたようなものなので、ここから先かませロード一直線なのは免れないだろうと、そう思いました。

 さて、今回のバトルパートですが、今回はネビュラ&アースエンジン とマシン・グッドフェロー×2 のタッグマッチ。速攻で人質取ってタコ殴りとか、アマロック&モールキンの株の低下が止まらねえww ついでに、いいとこなしなアースエンジンもそろそろ活躍してほしい…。
 結局、決まり手はハナのライブラスター。彼女がちゃっかりライブラスター撃てるようになってることもさることながら、明らかにダイチたちも高位の能力を使ってるとか、どこまでもでたらめすな。ということは、これで彼女が3基目のエンジンに乗るのは確定ですか。予告によれば、「フレアエンジン」というらしいですが、今回もまた宇宙にちなんだネーミングなのね。


 と言った感じで第15話でしたが、相変わらず盛り上がりがすごく地味。展開的には色々盛り沢山だとは思うのですが、いまいち燃えないし、勢いもないんですよね。もう15話なのに、この有様というのはちょっとまずいのでは?
 そして、ハナの覚醒、セツナの覚醒と、両陣営ようやく戦力が出そろってきた中で、そろそろガチな直接対決が来るのでしょうか? といいますか、それくらい来てくれないと、この作品は盛り上がらない気がする。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。