コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ついさっきから人生見始めたんですが、開始数分ですでにつらいんだがwww

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

ハナ:「……本当の私を知ったら、ダイチは私のことを嫌いになるもの!」
 今回の話は、ハナにスポットを当てた話。今回からOPEDも新しくなり、ぼちぼち新章突入気味という感じなわけで、今回はその皮切りになるエピソードになる…のでしょうか。

 ピックの予知によれば、次にオルゴンエネルギーが大量発生するのは三日後。というわけで、ミッドサマーズステイツはこの間に休暇を取ることに。もちろん首謀者はアカリなわけですが、ただ遊びに行きたいというわけではなく、ハナとダイチをこの際くっつけてしまおうという魂胆もあるようで。まあ、傍から見ててもじれったいことこの上ないカップルなので、多少下世話な手を使いたくなる気持ちもわからんではない。ただし、一応言っておくと、まだ未成年だからねwww ハナが天然すぎて、逆に目の毒になってるというのは正直生殺しなのは同情。

 一方、遊星歯車サイドの話としては、これまた少々アレなことに。というのも、マシングッドフェローの度重なる使用で、久部が溜めこんでたオルゴンエネルギーカプセルの中身が底をついたらしく激おこ。アマロックとモールキンはそのことで咎められ、また彼らを裏で手引きしているパックも脅しをかけられ、つまりは久部へのヘイトが急上昇。それで久部を始末しようという話さえも出ましたが、とりあえずそれはなしの方向で、代わりに久部がヘボトス計画で使おうとしていた衛星を種子島に落として憂さ晴らしすることに決定。さりげなく、ダイチたちに対する報復も兼ねてるってところが無駄にあくどいww

 そして、話を戻して、ハナのこと。ダイチと二人きりのとき、明らかに様子のおかしいハナを見て、彼は嫌われているのではないかと考えますが、アカリやテッペイから言わせればそんなことはないと。あえだけ気持ちを聞かされているアカリもそうですし、ダイチが寝ている時にこっそりキスしている姿を目撃しているテッペイも、疑う余地がないという様子。しかしまあ、テッペイはハナと同レベルで話をよく分かってるのか分かってないんだか分からんww

 では、何が原因なのか。それは、他ならぬ彼女の個人的な事情が原因とのこと。それが何なのかはまだ分かりませんが、少なくともどうしてもダイチにだけは隠し通したい事情というのはほぼ確実。だからこそ、お互いの考えていることが分かるキス(テレパシー・キス)を拒んだり、あえてダイチが寝ている間にのみアタックかけていると。
 そんな中で訪れた、アマロックたちの画策したコロニー落とし…もとい衛星落とし。今からインパクターを出しても迎撃に間に合わず、万事休すかと思われましたが、それをハナは一人で窮地を救います。どこの王の柱…というツッコミは置いておくとして、これが彼女の隠したかった秘密の一端なんですかね。今は懐かしのリコーダー少女の件もありますし、もしかすると彼女=ライブラスターそのもので、ライブラスターを通してダイチの生命力を奪ってるから…とか、そんな理由? ともあれ、力を使った姿を見られ、逃げ出したハナの行く先は果たして。


 と言った感じで第14話。何か久々にハナがヒロイン属性開花して、いつも以上に眼福でしたね。キャラが増えるとどうしてもキャラ密度が薄くなるのはしょうがないのですが、せめて誰か際立させるキャラが必要で、この作品の場合はハナが一番それにふさわしいのかも。ただでさえ謎ばかりなのに、長らく放置されすぎ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
