コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free!-Eternal Summer-  #01 「嵐のダイブダッシュ!」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。最近、若干ネタに詰まり気味で、それに連動して他の物に関しても中々捗らない…。地味に疲れが残ってるからかもしれませんが、ここいらで休みplz

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

凛:「俺が熱くしてやるよ」
 今回の話は、各所新たな門出を描いた話。どうでもいい話、鮫柄の部長は代々攻め専門じゃないとあかんのだろうかww

 物語は、第1期最終話から数か月後からスタート。季節がまだ寒さが残る春先ということで、真琴たちの服装もちょっと暑苦しい感じ。その中でも、遥は全くぶれないですねw これだと、冬でも海パン+エプロンスタイルやってたのではなかろうか。

 春といえば、卒業シーズン。三年生がいない岩鳶はともかく、鮫柄は部長の御子柴含め、三年は直に卒業。それに伴って行われた追い出し試合に、遥たちも呼ばれ、鮫柄へ。第1期では、あれだけギラギラして余裕のなさそうだった凛も、まるで憑き物が落ちたかのように明るい表情を浮かべ、部に溶け込んでいたのはちょっと感激。ついでに、御子柴部長は相変わらずいい人な一方で、ちょっと体力がおかしかったw 似鳥くんは…ぶっちゃけどうでもいいや。
 そんなこんなで、緊急決定した岩鳶対鮫柄のフリーリレーを挟みつつも、追い出し試合は恙なく終了。最後に、御子柴部長から次の部長が指名されるのですが、それが凛。断ろうにも、借りがあるだけに無碍にできない…いい性格してやがるな、本当。ただ、最後の最後で何か含みのある言葉を残すとな。

 そして、そこからまた少し時は進み、今度は新学期。新学期と言えば新入生、新入生と言えば新入部員、新入部員と言えば勧誘…そんな季節です。なので、遥たちも部員獲得のために部活紹介の場に立ってアピール…うん、江ちゃんに任せたのは失敗だったな、こりゃw そもそも、プールがまだ使えない状態で勧誘は不利だというのに、あのすべり芸が完全に致命傷ですわ。
 そんなわけで、どうにか状況を打破するために、作戦会議。まず一番手っ取り早いのは、プールを用意すること。学校のプールは基本的にプール開きまで使えないのが定番なので、それを除外するとして別の場所。そこで候補に挙がったのが、かつて遥たちが通っていたスイミングスクールの跡地。ぶっちゃけた話をすると、笹部さんが釣り船を担保にして土地を買い戻し、スイミングスクールを再開したとか何とか。まだ営業再開までに時間はあるものの、これで場所はどうにかなるアテがついたか。

 それ以外の手段としては、やはり実績つくり。そのために、さっそく市民大会に参加。すると、そこには凛と鮫柄の部員たちの姿が。脱力系ながら、何だかんだで面倒見がよくて、部長が似合わないでもないですな。ちなみに、レースでは凛と遥はまたしても隣同士。今回の勝負は、遥にブランクがあったというハンデを感じさせつつも、同着優勝。ブランクあって、大会新記録ってww そんでもって、凛のセリフが狙いすぎて、濡れ濡れやで!!!

 大会終了後、凛は遥に呼び出され、岩鳶へ。すると、突然拉致られ、連れられた先には…桜のプール。結局、プール開きを速めてもらい、学校のプールも使えるようになったらしいのですが、見せたいのはそれじゃなく、いつか凛が言っていた桜のプールで泳ぐという夢、それを叶えさせること。ただ、このタイミングでまさかの悪天候ェ。まじ空気読まねえww あと、夢繋がりというわけではないですが、軽く将来を予感させる話題が出ましたね。考えてみたら、彼らはほとんど3年生で、こうしていられる時間もあまり残されていないんですよね。世界を目指す凛は別として、他の2人はどうするつもりなんだろうか。

 そして、もう一つ。凛の前に予期せぬ再会が待っていました。彼の前に現れたのは、小学生時代のライバル:宗介。数年の時経て、同じ学校の生徒として巡りあい、新たな物語が動き出すのでした。


 と言った感じで、第1話始まりました。実質、状況説明と前振りだけで終わったという感じですが、続編ものの第1話としては上々の立ち上がり。微妙なギャグと言い、江ちゃんのナチュラル変人っぷりと言い、色々と懐かしい! 個人的に、御子柴元部長がこれで退場だともったいない気がするので、またちょくちょく出番があってほしい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
