コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャプテン・アース #03 「アルビオンの虹」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今週末、うちの親が家を空けるという知らせを聞いて、ちょっと目が点になってる兼。何も忙しすぎるタイミングで留守とかやめてよwww

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


オペレーター:「司令かっこいい!」
 今回の話は、ダイチたちの今後の身の振り方と、新たなロボ登場の話。あの服装だとよく分からなかったけど、ハナが意外とスタイルいいとか…。

 ライブラスターの入手、ライブラスターの使用…etc、色々とやらかし続けているダイチ と、例のごとく組織に囲われているハナ&テッペイの処遇がようやく決定。とりあえず、このまま研究所に縛り付けられるのではなく、一旦所長の家で全員面倒みるということに。例の鬼畜メガネさんは明らかに不服そうでしたが、彼はあくまでも外部の人間。現場責任者である所長の言に理がいう話。ところが、これと同時にもう一件、少々面倒な案件が浮上。それが、前回フライトオペレーターとしてダイチをサポートした、自称「魔法使い」ことコード:パピオン 、彼女が正式にGlobeの一員として島にやってきたこと。実は、彼女は所長の別れた奥さんとの間に生まれた娘。そんなわけで、彼女も彼女でほっとけないので、最終的には6人での共同生活になりました。
 しかし、所長の株のアップダウンが激しすぎて笑いました。明らかに人道的な扱いをされているとは言い難いハナとテッペイを引き取ると言ったときは、周りから喝采を浴びるレベルでかっこよかったのに、パピオン改めアカリ が出てくるや否や、駄目駄目な部分がボロボロと…。別れた奥さんとの子供が出てきたってだけで株が大分下がりそうなものなのに、それに加えて娘によるダメエピソードが続々と。組織に口説き落とすためだからと言って、娘との約束反故にして女性と会ってたというのはさすがにひくわー。たとえ、それが今ここにいるオペレーターの彼女だとしても、知りたくないし知られたくない罠。

 そんなわけで、共同生活が早々にスタート。節度を持って云々と言ってる傍から、全裸で登場するハナさんマジパネエ!! ついでに言えば、スタイルの良さもパネエ! 
 また、1話で描かれていたテッペイとダイチの対決というのも、どうやらまだ継続中の模様。今回の展開からしてもそうですし、これが後々ストーリーの根幹部分に引っかかってくるのかなって、そう感じました。とりあえず、今度はテッペイが何か仕掛ける番とのこと。

 そして、内ゲバ的な部分としては、やはりダイチたちの扱いについてが中心。所長としてはダイチをインパクターに積極的に載せるという方針は持ち合わせておらず、対して違う派閥の人間はハナが必要で、そのためにはダイチが邪魔であると。つまりは、密かに彼を排除しようという動きが見られ、そんな中でダイチの父親が食い止めたとされるキルトガングの機体が迫っているという報が入り、これは渡りに船。ダイチを焚き付け、まだ整備が未完成なインパクターに乗せて、宇宙へと行かせることに成功。前回も言いましたが、彼の視点から見た亡き父親というのが、かなり大きな存在だなというのを改めて実感。全部が全部それに基づいてるとなったらアレですけど…。

 ただ、出撃したからと言って、それを黙って見ているわけにもいかないわけで、インパクターとキルトガングが接触する前にどうにかしようという動きが発生。具体的には、アカリがハッキングで余所の国のインパクターをジャックして、応戦。もっとも、これも時間稼ぎ程度にしかならず、結局は接触。ですが、その時彼らの前に、謎の機体が出現。キルトガングは、その機体を「アルビオン」と呼び、友好的な態度を示そうとするものの、目の前で斬りつけられて終了。アルビオンを駆っていたのはテッペイで、おそらく起動のキーとなったのがハナってところですか。といいますか、フォルムからしても、アルビオン=キルトガングの友軍機 と考えるのが妥当な線ですが、果たして。


 ということで、第3話。あまり爽快感があるとか、戦闘シーンに定評あるというわけではなく、まだまだ敷き詰めている段階という様相が強いですね。なので、もう一つ盛り上がるような展開が欲しい。その意味で、テッペイがアルビオンを駆って現れたという件にどうしても期待したくなる、そんな話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。