コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

angelaデビュー10周年 サテライトライブ

 こんばんは、管理人でございます。ニコ動つけたら、最遊記のOVAの上映会やってるので見てるのですが、なるほどなるほど分からん。カットしすぎてるせいなのか、それとも集中してみていないからか…。


 さて、本日の更新ですが、先々週3/15に行われた、angela のサテライトライブの話を少しだけしたいと思います。これは、angelaがMCを務める番組「a-GENERATION」との連動で行われた、スタチャからのメジャーデビュー10周年を祝っての路上ライブ企画。ラジオの方では、ライブで歌ってほしい楽曲を自分の中でのエピソードと絡めて募集し、それが特に気に入った場合には招待(最前列の椅子付き。元々無料の路上ライブなので)という形式で紹介していました。ちなみに、自分も一度このコーナーでメール読まれましたw 読まれただけですけど…。

 ということで、さっそく参りたいと思います。まず、どこから行くかなとも思いましたが、とりあえずリハの話から行きますか。
 当日、自分は少し早目…13時20分くらいに現地(文化放送前)に到着。その時間帯には、すでにたくさんのジェラっ子が集結していて、それを確認しつつ場所取りを開始。そこから10分くらいたった頃(多分)、ステージにまだ時間には早いにも関わらず、angelaの二人が「リハーサルです!」と言いながら登場。そこで使用する音源と、マイク・楽器の音量調整を兼ねて、何曲かさわりだけ披露。この時点で、何曲かバレ来たものの、気にしない方向でww

 そして、14:00の定刻で、ライブはスタート。セットリストは、以下の通りです。↓

1.ツナガル→ム
2.僕じゃない
3.ANGEL
4.Untitled
5.Spiral
6.明日へのbrilliant road
7.幸せの温度

 裏話的な話をすると、2の「僕じゃない」を歌う前にMCを兼ねた小芝居があって、それが思い切り曲の前振りになってました。例を挙げると、「ライブ前、ポケモンセンターに行ってたのはkatsu?」→「僕じゃない!」。あとは、アニラジでは比較的有名なメール職人:日本ツインテール協会会長 さんが現場にいましたw すっかり忘れてましたが、この方去年あたりに結婚されたんですよね。遅ればせながら、結婚おめでとうございます!

 それと、構成的な部分としては、「Untitled」が番組コーナーの一つ「angela流」の一環として披露されていたこと、「Spiral」以下の楽曲はラジオのリクエストで決定したものとして、当時送られたメールの朗読と共に披露されていたこと、その辺りがラジオとのリンクを示してました。それにしても、メールのチョイスの問題か、大抵がリア充メール…つまりは当時の恋人、現在の奥さんと交際していた時のエピソードにちなんだ楽曲というのが、地味にダメージ来るわw 日本ツインテール協会会長 さんの名前が出たのもこのコーナーで、会場で最前列のプレミアムシートで見てたこともあって、完全に公開処刑でしたww

 そして、ライブの盛り上がりという関する話をすると、やはりみんなで盛り上がれる曲が多いというのを再確認しましたね。デビュー曲の「明日へのbrilliant road」もそうですし、最近の「僕じゃない」「ANGEL」なんかを引き合いに出しても、ファン同士が声を揃えて歌える部分があって、それが一体感に繋がっていました。某ゆかり王国レベルとまではいいませんが、ファンの練度はかなり高く、あまり知らない人でも十分楽しめるライブだったのではないでしょうか。


 ちなみに、公式ブログの方にも写真付きで記事がアップされているので、よろしければこちらもご覧ください。↓

http://ameblo.jp/angela-official/entry-11797362284.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
