コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #02 「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。試験が終わったので一人反省会をしようとも思いましたが、まだ後ろに別の試験が控えてるのでそれまで我慢。というか、スケジュールが忙しすぎる・・・。


以下、本館からのミラーとなります。TBが弾かれた場合にお使いいただけると幸いです。↓


夜空:「人を殺すときだけ生きていると実感できる!」
 今回の話は、ゲーム回。とは言っても、AパートとBパートでそれぞれ別のゲームを扱ってるので、分けて話したいと思います。

 Aパートは携帯ゲーム編。夜空が一人ファミレスで目撃した光景を元に、部活でモンスター狩人(以下、モン狩)をすることになった一同。名前と言い、グラフィックといい、まんまモ○ハンなんですが、大丈夫なのか、これw全員がほぼ初心者と言うこともあり、レベルの差はそうないと思われましたが、星奈は3日で最高レベルまでプレイを進めてたと。金土日でプレイ時間53時間って、完全廃人プレイですありがとうございますw
 そんなわけで、週明けの月曜日の部活はモン狩をプレイすることに。しかし、リアルでも仲の悪い星奈と夜空はゲーム内でも仲が悪い様でwあれ、モン狩ってPK(プレイヤーキラー)できるゲームなんですか?星奈が夜空をPKしたのをきっかけに、完全殺し合いになり、結局は時間の無駄だったというオチはひどいw

 Bパートはギャルゲー編。こちらは、友達作りの予行練習として星奈がギャルゲーを持ってくる話。原作ではと○メモでしたが、アニメではさすがにNGだったのか名前は変更。ついでに、キャラデザがコミカライズ担当のいたちさんという驚きの仕様。ちなみに、PSP版の特典だとか…。
 そして、ゲームはスタートするのですが、名前を決める時点で一悶着ですか、小鷹ェ…。結局決まった名前が「柏崎せもぬぽぽ」と、残念さ漂うネーミング。というか、ゲーム内のキャラに呼ばせるにしても酷すぎると思いますwまあ、そんな話はさておき、ようやくゲームが始まるわけですが、さっそくフラグたたき折る所行には驚きが隠せなかったです。フラグ立てるイベントでビ○チ認定って…。そんなビ○チ認定された可愛そうなメインヒロイン(?)に代わって、星奈たちはメガネキャラの由希子を攻略することに。最初はノリ気じゃなかった星奈がメロメロになっていく過程は、絵面的に気持ち悪いことこの上なかったですwただ、最終的にはビ○チ認定のキャラの扱いを間違えて、BADENDで終了。まあ、そりゃそうだよねw

 しかし、この話にはまだ続きが。後日、星奈は徹夜でゲームをやりこんだらしく、どうにかクリア。ヒロインたちの魅力を熱弁してますが、ついさっきまでビ○チって言ってたよね、あなたwそして、幸村登場フラグも立てて以下次回…。


 全体的にネタが濃すぎて、ツッコミが追いつかないですw元ネタをやったことのない管理人ですらこうなのに、やったことある人なら一体どうなるのやら…。あと、ちょっとしたネタバレになりますが、星奈のゲームにおける残念度はまだ序の口です。ここから先がより残念な感じなので、映像でどう表現されるかにきたいしたいです。
 にしても、「肉」というニックネームの由来が華麗にスルーされたのはちょっと残念。あれくらいは入れようぜw

 次回はプール回。次回予告を見る限り、それプラスで過去話もアリ?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 参加してます。管理人にぜひ愛の手を・・・。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
