コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2014年4月号

 こんばんは、管理人でございます。毎度のことながらPCが重いのですが、今日は特にひどい感じなので、若干スピード上げないと。


 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスとしては、あくまでも個人的な嗜好で「読み切りコレクション」、これを取り上げたいと思います。以前、少し話題に出しましたが、今月号で登場したのは「エスプリト」でお馴染みの筒井大志さんということで、何か使命感が!
 あとで少し感想書きますけど、今回の読み切りはファミレス荒らしのクレイマーと店員のバトルを描いた作品で、終始お馬鹿に徹していて、ある種新感覚。本当一発ネタなので、これで連載やるのはきつそうですけど、何か広げられそうな部分があればまた次に繋げてほしいところ。


・くだみみの猫
→オチは予想できた。そして、やはり漂ういぬぼく臭…。

・のんのんびより
→ようやく沖縄シリーズおわた。

・くまみこ(出張)
→気になってたけど、こういう話なのか。意外とギャグテイストが強くて、思ったのとちょっと違った。

・オタリア
→あの角度で撮ろうとするカメオはくたばればいいと思う。

・星刻の竜騎士
→悪い竜すら攻略するアッシュさん、マジパネエ!

・艦これ
→出来は悪くないんだろうけど、元より興味がないと何とも言い難い。

・盟約のリヴァイアサン
→短い

・女子大生の日常
→総長じゃなくてお姉さまだったかー。

・僕は友達が少ない
→何かじりじり、時が近づいてきてるな…。

・機巧少女は傷つかない
→ようやく脱出か。体感時間が無駄に長かった。

・聖剣の刀鍛冶
→ああ、これでリサが眼帯になるのか。

・朝まで授業Chu!
→頭おかしいです。

・剣神の継承者
→あんま記憶ないな、この子…。掘り下げが浅い。

・かわいいハンター
→おいたん!

・精霊使いの剣舞
→何かいきなりチート級のやつ出てきた。

・緋弾のアリア
→兄弟対決。

・バロックナイト
→色々と面倒くさい設定だな、これ…。

・閃乱カグラ
→眼帯にそんな秘密が…。

・学戦都市アスタリスク
→いつまでチュートリアルやってるんだろうか。

・モーレツ宇宙海賊
→こないだ劇場版見た上で言うと、潜るところはやはり映像向けですな。

・オカルトメイデン
→ここでも中二病か…。

・アイリス・ゼロ
→これで決着かと思ったら、まだ続くのね。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→ありさが来たのは、その辺の要望を叶えた結果だったか。地味にすげえな、おいw

・漱石さんといっしょ
→これでネタ作るのは大変そうだけど、一発ネタで終わらせるにはちょっと惜しいかなって。嫌いじゃない。

・アブソリュート・デュオ
→ユリエずれてるなー。

・魔技科の剣士と召喚魔王
→ギャルゲーか!

・アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ(終)
→俺たちの戦いはこれからだ!

・まりあ†ほりっく
→つるぺた…それでいいのかww

・御伽大戦 ファンタズマ
→二郎が意外といいキャラに化けてきたな。死亡フラグビンビンだけど。

・あの娘にキスと白百合を
→お前ら結婚してまえよ!!

・ざんねん! 番長ちゃん
→残像wwww

・ゆめくり
→一歩間違ったら、確かに変態。

・モリタニヨル
→残念なおつむ。

・クレーム・アラモード(読み切り)
→ベン・トー的なおバカ系作品で、勢いだけで乗り切ったな。読み切りとしては結構好きです。

・ガール&パンツァー
→ダー様、マジダー様!!

・タブー・タトゥー
→まだ続くのか。これが最終決戦かと思ってた。

・ありすorありす
→甘酒で酔うなしwww

・ひまわりさん
→となりのページのビブリア広告が狙い過ぎwww

・ディーふらぐ!
→蘆花、軽いなぁ。

・総評
→休載多い割には、結構読むのに時間かかった。ページ少ないやつが明らかに物足りない感あるけど、無駄に分厚い感じ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
