コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2014年3月号

 こんばんは、管理人でございます。今表示を見たら、どうもこれが当ブログでの記念すべき第1000回目更新らしいです。ほぼ毎日1記事ペースなので、単純計算で開設から3年弱? なるほど、それじゃ自分もおっさんになるはずですわ。
 来月から、おそらく更新頻度が下がるかと思いますが、これからもどうかこのブログをよろしくお願いします。

 今回紹介するのは、月刊ガンガンJOKER最新号。今月号のトピックスとしては、やはり何を先においても、「妖狐×僕SS」の最終話の件でしょう。創刊時の目玉タイトルの一つで、アニメもして、何やかんやあっての大団円。作者の藤原ここあさんは、すでに別作品を同誌で連載してるので、何か寂しくなるとかそういった感情はあまり湧きませんが、何にしても一つの時代が終わったことの象徴として、ちょっと感慨深いなって。


・妖狐×僕SS(終)
→多分、この終わり方ありきの展開だったんだなと思わせるラスト。乙でした。

・かつて魔法少女と悪は敵対していた。
→TST!

・アカメが斬る!
→幼女にさえも容赦ないな…笑えねえ。

・一週間フレンズ。
→全力で空回り中。

・絶対☆霊域
→話が動きそうで動かないお預け状態が罰ゲームすぎる…。

・月夜田定の世界の救い方
→試合に勝って勝負に負けた的な敗北感が否めない。

・繰繰れ! コックリさん
→この入れ替わりは何か嫌だwww

・アラクニド
→兜虫さん、死んでしまうん?

・高橋さんが聞いている。
→まさかの続く。

・死神様と4人の彼女
→パンツほむほむやめれwww そして、また修羅場来た!

・戦國ストレイズ
→欧米か!

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→やっぱ切るならここしかないわな。今回のシーンは何かぐっときた。

・うみねこのなく頃に
→双子トリックは何となく考えてた。しかし、譲治じゃなくて戦人とフラグが立ってたとは知らなんだ。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→本格参戦…だけど、もうそろそろ終わるらしいし、どうするんだろ。

・ロバの家のアン(読み切り)
→良くも悪くも、売れ線狙いなだけあって、悪くはない。こういう路線が一本くらいならあっていいかなって。

・ヤンデレ彼女
→子供の頃から随分ねじまがってんな、田中…。

・EIGHTH
→これ成功したら、本格的にリエラ落ちるんじゃね?

・変じゃない、腐ってるだけ(読み切り)
→男子だけど、腐女子心理の描き方は心得てると思う。一発ネタとしてはありだな。

・ROSE GUNS DAYS
→ウェなんとかさん、最後にようやく男見せたね。何にしても、乙。

・総評
→そういえば、次回からか新連載攻勢。このタイミングでぐぐコク重大発表ってのが良いのか悪いのか分からんけど、いろんな意味で注目


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
