コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年4月号

 こんばんは、管理人でございます。一個記事書いたところで、ようやくエンジンかかってきたので、もうちょっと頑張る!


 今回は、先日発売になった、月刊コミックアライブ最新号の感想を書きたいと思います。それよりも先に発売されているはずの某雑誌を差し置いて、こちらから先に感想まとめるのはアレな気がしますが、その辺はどうかお気になさらずにw それと、例のごとく選り抜きです。


・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→いい話風なのに、どこか残念な妹ェ・・・

・僕は友達が少ない
→肉修正とは、これまた斬新なw いい意味で爆笑した。

・のんのんびより
→階段の一段飛ばし、なつかしい。小学生のころ、よくやったわ

・ひまわりさん
→段々ボロが出てくるひまわりさんに対し、まつりはキャラが次々に開拓されてきてるイメージ。この二人の百合本はまだか!!

・断裁分離のクライムエッジ
→せっかく表紙なのに、メインキャラでないんかいw しかし、こいつら変態すぎるw

・しゅたいんず・げーと!
→復活したと思ったら、もう最終回か。本当に延長戦だったんだな

・アイリス・ゼロ
→ページ数少なっ! まあ、いつもと違ってコミックス発売前に休み挟んでないからしょうがないけど、ちょっと残念・・・

・この中に1人、妹がいる!
→絵は再現度高いのに、話というか主人公が気持ち悪すぎる。原作もこんなかんじなのだろうか?

・ゼロのちゅかいま
→比較的うまく原作ネタをリファイン出来てると思う。あと、かゆうまやめれw

・変態王子と笑わない猫
→コミックスで乳首券発行されるのに期待せざるを得ない!!

・機巧少女は傷つかない(+機巧少女画廊)
→原作1巻の部分よりも展開が早いという印象。そして、雷真&小紫は犬派なのか・・・

・けんぷファー
→操られるとしても、身体に穴空いて生きてるとかどんだけw

・緋弾のアリア
→胸のサイズでわかるだろ、これw 体型で正体判明って、完全変態スキルだと思います。

・緋弾のアリアちゃん
→まさかのかなめ登場。安定の病み妹っぷりw

・ドラクリオット(プレ連載)
→読み切りの時と比べて、絵をかなり原作に近づけてきた印象。とりあえず様子見

・未来少女エモモーション
→前回の時点で分かってたけど、最終回。あれだけプッシュしたわりには売れなかったのだろうかと邪推したくなるほど、忙しい展開だったと思われ。

・俺と一乃のゲーム同好会活動日記
→異能設定は果たして必要なのだろうか? 何というか、キャラはいいのに、それがすごく気になる。

・えむえむ!
→原作者逝去という悲劇に見舞われながらも、いい形で最後を迎えられたと思う。本当、お疲れ様でした。

・あいえすっ!
→犯人は黒うさぎ!

・コープスパーティー;娘
→「END」がついてるのに、続くって意味がわからないよ!!

・星刻の竜騎士
→エーコがおいてけぼりすぎて泣けてくるな。

・ゆめくり
→全体的にさっぱりしすぎ。正直、プッシュと見合った出来とは言い難い・・・

・サイ:テイカー‐二人のアルテミス‐
→前回も突っ込んだけど、作風が前作と比べてかなりライトになった印象。まさか百合プレイが見られるとは思わんかったw

・つきツキ!
→五行さんははやくもヤ○チャポジションに落ちそうな予感が・・・

・まよチキ!
→アニメでの1話分をまあ卒なくまとめたという感じ。良くも悪くも安定はしてる。

・なみいろ
→あれ、もう終わるんかいな。この調子だと、なみへいルートかな?

・セブンシスターズ!
→抜けないエロ漫画というべきかなんというか・・・。つまらなくはないけど、とりたてて興味が湧かない。

・総評
→普段楽しみにしてる作品がページ少なかったり、盛り上がらないところだったせいか、ちょっと不完全燃焼。そして、そろそろ刀鍛冶の続きを連載してもいいと思うんだ・・・変態王子もいいけど、自分の作品もちゃんと描いてください山田先生w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
