コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年1月号

 こんばんは、管理人でございます。最近、ブログの更新に結構時間がかかることが多いので、ここいらでちょっとスリム化を図りたいと考えてるなどと。まあ、その気になれば意外とどうにかなるもんですが、どっと疲れるので計画的にやりたいところ・・・。

 さて、今回の更新ですが、先日発売された月刊コミックアライブ最新号のよりぬき感想です。タイトル見て分かるように、もうじき2012年なんですよね・・・。正直な話、全くと言っていいほど実感わかないんですが、時の流れの早さに驚愕せざるをえないです。


・つきツキ!
バトル展開ktkr。来月で、原作1巻終了かな?

・僕は友達が少ない
夏休み編その1。アニメでやった話なだけにインパクトは薄いけど、オチはこっちの方が好み

・僕は友達が少ない ショボーン!
アラザシコスって・・・どこまでも肉が残念すぎるww

・まよチキ!
今回で原作4巻分終了ですかね。告白の下りの切り方がアニメと違うからか、ちょっと印象が変わった気がする。

・聖刻の竜騎士(ドラグナー)
今回で原作1巻分終了。話数考えると、若干巻いてる感があるけど、こんなもんだろうか?そして、エーコがルイズにしか見えなくなってきた・・・

・機巧少女は傷つかない(+機巧少女画廊)
シャルがデッレデレですねw無駄に可愛く見えてしょうがないww
画廊は成績ネタ・・・別の部分の話じゃないよ!

・あいえすっ!
本編に引き続き、モッピー・・・。そして、味見は大事だと思います!!

・断裁分離のクライムエッジ
シザーケースの使い方・・・いや、これはこれでいいんだけど、何か釈然としない。

・俺と一乃のゲーム同好会活動日記
プレ新連載。日常系なのか、それとも非日常系なのか、良く分からなくなってきた・・・。

・アイリス・ゼロ(+アイリス黒)
聖の久賀家訪問の話。久賀ママこええwww
黒は、安定の蒔田オチw

・緋弾のアリアちゃん
レキが地味に器用なのに驚いたなどと。いつもは手間を省いてるだけなのね。

・のんのんびより
ただの勘違いオチじゃない・・・だと!

・えむえむっ!
やはり、このエピソードで終了の雰囲気がぷんぷんと・・・。つか、ドMじゃないから、大けがじゃ済まないってw

・タブー・タトゥー
桃子・・・。ここからはリバースと同じ方向性になるのか??

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!
新キャラ登場の話。これ、絶対転校してくるフラグ・・・。そして、臭いってw

・ゼロの使い魔 シュヴァリエ
アニメと分岐したぽいので、ちょっと楽しみになってきた。パンツワロタw

・聖剣の刀鍛冶
幕間ということで、ページ少なめ。というか、話が一気に動き出しそうな予感が・・・。

・コープスパーティー Book of Shadows
娘と同じ人が描いてるだけに、いきなり話が変わったようで違和感。こっちは、七星がヤンデレに目覚める話?

・変態王子と笑わない猫
女の子ってめんどうくさいね・・・。そして、鋼鉄の王、ここで絡んでくるのね。

・バーバ・ヤガー
季刊連載なだけに、話を全然覚えてない・・・。コミックスでまとめて読んだ方がいいかも。

・未来少女エモモーション
安曇野さんのライバル宣言ktkr

・ひまわりさん
久々掲載ですが、やっぱいい雰囲気。お兄ちゃんGJ!

・セブンシスターズ!
内容、薄い気が・・・。もうだめかもしれないorz

・黒犬O'clock(お試し)
ジャンル的には、結構好きそうな感じ。少なくても、まりほりよりは好きになりそう。

・綾茂さん家のわらわら◎わらし(読み切り)
なんとなく良い話っぽくまとめてるけど、無難な感じ。画力もうちょっと頑張って!

・きかせてっ!(読み切り)
意外と面白い・・・かも。つか、オチがwww

・デンキ街の本屋さん(出張版)
タワー積みって、店員にとっては負担でしかない気が・・・。パフォーマンスにしても、割に合わないと思います。

・総評
朝Chuアニメ化・・・だと!意外すぎるチョイスなのですが、どうせなら他の作品をやった方が。候補としては、特設ページがある作品群あたりかと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
